top of page

お子様の英語学習にフォニックスを取り入れましょう!

Hello there! English GardenのJasonです(副操縦士のChat-GPTと一緒に!) 👋🧑‍🏫🤖

今日は、年長や小学生のお子様向けに、英語の学習法として注目を集めているフォニックスについてお話しします!フォニックスを学ぶことで、お子様の英語学習が楽しく効果的になる理由を、具体的なメリットを交えながらご紹介します。そして、4月5日 (水) 19:00 と 4月7日 (金) 17:00に当スクールで開催される無料のフォニックス体験レッスンについてもお知らせいたしますので、ぜひ最後までお読みくださいね!


フォニックスって何?🤔

フォニックスとは、英語の音と綴り(スペル)を組み合わせて発音を学ぶ方法です。例えば、「cat(猫)」という単語は、個々の文字の発音「/k/」「/æ/」「/t/」を組み合わせることで、正しい発音が身につくわけです。このフォニックスの学習を通じて、お子様は英語の音の仕組みを理解し、英語を効率的に習得できるようになります。


フォニックスがもたらすメリット🏅

それでは、フォニックスが日本のお子様たちにどのようなメリットをもたらすのか、3つのポイントでお伝えします。


発音力アップ🆙

  • フォニックスでは、文字と音を組み合わせて単語を読むことを学ぶため、発音力が自然と向上します。これは、英会話スクールなどでよく見られる「カタカナ英語」の発音を避ける効果があります。自然な英語の発音が当たり前になり、一人ひとりの「英語ペルソナ」ができてきます。

読む力・書く力の向上📚

  • フォニックスを学ぶことで、単語のスペルと発音の関係が理解できるようになります。これにより、新しい単語に出会ったときでも、自分で読んで理解したり、書いたりできる力がつきます。

英語学習がもっと楽しくなる🥳

  • フォニックスを学んだ子どもたちは、英語の授業をより充実した形で楽しむことができるようになります。授業でフラッシュカードを素早く簡単に読めるようになり、簡単な単語や文章を音にして書けるようになり、当校English Gardenでは絵本を借りて家でも楽しく読むこともできます📖👀


無料フォニックス体験レッスンにご参加ください!🤩

いかがでしたか?フォニックスを学ぶことで、お子様が英語をもっと楽しく、効果的に学べることがおわかりいただけたかと思います。せっかくなら、ぜひ無料のフォニックス体験レッスンにお子様をご参加いただき、実際にそのメリットを体感していただきたいです✨

4月5日(水)17:004月7日(金)17:00のフォニックスレッスンでは、フォニックス ステージ①コースで最初の文字を教えます。体験レッスンでは、教え方、ワークシート、宿題など、コースで期待されることを生徒と保護者の双方に見せます。(体験レッスンは最大8名まで参加可能ですが、フォニックスコースは最大5名までしか受講できませんのでご注意ください)

2023年春の公式フォニックス講座は、以下の日時で開講します。今すぐお申し込みください。

4/19(水)17:00~18:00(残席5名様) 4/21(金)18:00~19:00(残り3名) 4/22(土)10:00~11:00(満席!)

無料フォニックス体験レッスンのお申し込みは、こちらのリンクからどうぞ!

お子様の英語学習をより楽しく、効果的にするために、ぜひフォニックスを取り入れてみてくださいね。それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております!


–Jason (& Chatさん🤖)


Comentários


bottom of page